スマイルキャンパスプロジェクト 創立記念日に観劇会
学生・付属校生が笑顔に

本学は創立135周年を迎えた創立記念日の10月4日に「日本大学スマイルキャンパスプロジェクト特別編~愛と魔法で繋がる日大生×ミュージカル(観劇会)~」を千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで開催し、6000人弱の申込者の中から当選した424人の学生が劇団四季によるディズニーミュージカル『美女と野獣』を観劇した。
また付属校生のためにも同様のイベントが同日に東京都港区のJR東日本四季劇場[春]で開催され、200人の付属校生が同ミュージカル『アナと雪の女王』を観劇した。
今回のイベントはスマイルキャンパスプロジェクトの一環。学内交流の促進に加え「本物に触れる」ことで豊かな創造性を育成することを目的に開催。会場では大貫進一郎学長が学生に自らチケットを手渡しし、学生と一緒に観劇した。
『美女と野獣』の上演時間は約2時間半。俳優たちの会場いっぱいに響き渡る美しい歌声と寸分の狂いもない踊りが披露され、不朽のラブストーリーを堪能した。
観劇した学生は「映画に比べて歌声の迫力が倍以上あり、涙が出るほど感動した」と満面の笑みを浮かべていた。


関連タグ
タグから検索
- 🚴スポーツ
- ⚾球技
- 🗾大会別
- 🎓学部
ご意見・ご感想はこちらから