メニューの開閉

スポーツ

eスポーツ 全国大学選手権 格闘ゲームで本学が優勝

バトルロワイヤル準Ⅴと健闘

マイナビが主催するeスポーツの全国大学選手権決勝が3月26、27日に、東京都渋谷区のEBiS303とオンラインで行われた。本学は「ストリートファイター6」の大学対抗部門で優勝、「Apex Legends」では準優勝を飾った。

 3回目となる今大会は、競技タイトルとして格闘ゲームの「ストリートファイター6」と、3人一組で戦うバトルロワイヤルゲームの「Apex Legends」を採用。全国から166大学、657人の学生が参加した。

 26日にオンラインで開催した「ストリートファイター6」大学対抗部門決勝で、本学は京大と対戦。「先鋒」「中堅」「大将」戦の3試合で獲得ポイントの合計を競った。

 先鋒戦は本学の「寝ることは大事」(田村俊太=生産工2)が、相手を速攻で下し、先制点を獲得。中堅戦では「レスリングは無敵だ」(谷田敬紀=同2)が、京大の「たかだんご」に敗れ、1勝1敗に。大将戦では、「タンタンメン」(成田尚弘=同2)が接戦を制し、本学が勝利を収めた。

 また、27日にEBiS303で開催した「Apex Legends」大学対抗部門決勝には、予選を勝ち抜いた20校60人が参加。5マッチ制で行われた決勝は、各試合の順位と撃破数によるポイント制で競われた。

 序盤は立教大が16人撃破で1位を獲得し勢いを見せたが、その後の試合では大阪工大、神奈川工科大、専大がそれぞれ1位を獲得するなど、混戦模様に。第4試合終了時点で本学は44ポイントと首位に立ち、僅差で近大、立教大、大阪工大が続く展開。しかし、最終5試合目の総合ポイントで本学は近大に抜かれ、準優勝に終わった。
 

関連タグ

  • 情報募集中
 

日大新聞社からのお知らせ

一覧へ

                                               
         

公式X

  • ご意見・ご感想