卓球 全日本 伊藤・萩井ペア3位
決勝まであと一歩届かず
卓球の全日本選手権が1月23日から29日まで渋谷区の東京体育館で行われ、混合ダブルスでは、伊藤礼博(経済1=東京・安田学園高)・萩井菜津子(法1=大阪・四天王寺高)ペアが3位入賞を果たした。また、男子ダブルスでは、小林広夢(スポーツ科2=愛知・愛工大名電高)・伊藤ペアがベスト8、男子シングルスでは、加山裕(同3=同高)がベスト16に入った。
混合ダブルスの伊藤・萩井ペアは初戦の水谷良紀(JR北海道)・杉渕栞(同)ペアをセットカウント3―1で勝利した。その後も順当に勝ち上がり、準々決勝の田原翔太(筑波大1)・田口瑛美子(レゾナック)ペアには3―0とストレート勝ちで準決勝へ進んだ。
準決勝の田中佑汰(愛工大4)・田中千秋(豊田自動織機)ペアとの1セット目は、6―11と先取された。2セット目は3―5の場面で萩井が逆横回転をかけたレシーブで相手のミスを誘って流れを変えると、11―7で逆転して、セットを奪う。
3セット目は伊藤がカウンターを駆使するも15―17と落とした。後がない4セット目。序盤から攻撃的なレシーブで得点を重ね、11―5と最終セットに臨んだ。
迎えた最終セット、序盤から伊藤がドライブで果敢に攻めるも、逆転を許し、セットカウント2―3で惜しくも決勝には届かなかった。
日大新聞社からのお知らせ
タグから検索
- AI
- FD
- アメフット
- インタビュー
- オンデマンド配信
- ゴルフ
- シンポジウム
- スキー
- スケート
- スポーツ科学部
- チアリーディング
- テニス
- バスケットボール
- バドミントン
- バレーボール
- ハンドボール
- ピックアップ
- フェンシング
- ボート
- ボクシング
- ミス日本
- ヨット
- よりみち
- ラグビー
- レストラン
- レスリング
- ローイング
- ロボコン
- 付属校
- 体操
- 医学部
- 卓球
- 危機管理学部
- 商学部
- 国体
- 国際関係学部
- 夏の甲子園
- 女子サッカー
- 女子相撲
- 学生社会
- 学部祭
- 射撃
- 工学部
- 弓道
- 文理学部
- 日大改革
- 日芸
- 松戸歯学部
- 柔道
- 歯学部
- 水泳
- 法学部
- 準硬式野球
- 特別研究
- 理工
- 理工学部
- 生物資源科学部
- 生産工学部
- 男子サッカー
- 相撲
- 競泳
- 経済学部
- 総合
- 脚本家
- 自主創造プロジェクト
- 自転車
- 芸術
- 芸術学部
- 薬学部
- 通信教育部
- 重量挙げ
- 野球
- 陸上
- 馬術
- 駅伝
- 高校総体
ご意見・ご感想はこちらから