総合ニュース  2019年03月27日 17:24

■進学ガイドコンペ インパクトある表紙 日の丸描いた米山さんの作品

 020年度の進学ガイド「総合大学の理想像をめざす日本大学」の表紙デザインとメーン写真が決まり、昨年12月13日に日本大学会館で表彰式が行われた。

 表紙デザインの部は米山一輝さん(芸術・デザイン3)の作品が、メーン写真の部は鈴木雅治さん(同・写真1)の作品が最優秀賞に選ばれた。
 米山さんの作品「創筆」は、表紙に大きく日の丸を描き、裏表紙に筆で「日本」と大書した。背表紙には学部カラーの横書き直線をさまざまな種類の筆で引いた、インパクトのある作品。
 米山さんは「大学名に日本という文字が入っており、日本といえば国旗の日の丸が真っ先に思い浮かびました。受験生がこのデザインの大学案内を見て、一人でも多く日本大学に興味を持ってくれればうれしい」と制作意図を話した。
 鈴木さんの作品「日本の夜明け」は、山梨県の本栖湖のほとりで日の出の富士山とその姿を映す湖面を撮影した。
 【表紙デザインの部】
 ▽優秀賞 田中紅緒(芸術・デザイン3) 林修一朗(同2) ▽審査員特別賞 浅井菜摘(同3)
 【メーン写真の部】
 ▽優秀賞 橋本夏海(芸術・写真1) 坂梨公紀(同3) ▽審査員特別賞 古川小夏(同2)

201901konpe.jpg

作品を手にする米山さん(左)と鈴木さん

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.