スポーツニュース  2016年10月06日 19:34

■相撲全国学生個人体重別 無差別級トゥルボルド惜敗 本学勢勝ち切れず

相撲の全国学生個人体重別選手権が9月18日に大阪府堺市の大浜公園相撲場で行われた。本学から13人が出場したが、無差別級のバーサンスレン・トゥルボルド(文理4=鳥取城北高)と135㌔未満級の古川晴貴(同3=熊本・文徳高)の準優勝が最高順位だった。75㌔未満級の植松春貴(法2=日体大柏高)は3位に入った。

準決勝までの3戦をいずれも快勝したトゥルボルドだが、日体大の三輪隼斗(4)との決勝戦は、小柄な相手にうまく胸元に入り込まれ、下手出し投げで敗れた。
 トゥルボルドは「相手の得意な相撲をさせてしまった。自分の得意な形で勝負するにはどうすればいいか考えながら稽古したい」としきりに反省した。


相撲20161006a.jpg
トゥルボルドは準決勝まで順当に勝ち上がった


○…全国学生選手権の前哨戦となる大会。小柄な伏兵に思わぬ敗北を喫したトゥルボルドは、腹ばいになったまましばらく起き上がることができなかった。(・・・続きは本紙9月号へ)

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.