総合ニュース  2016年04月25日 20:05

■巨人と公式スポンサー契約 3試合を「日大デー」に

 本学はこのほど、プロ野球の読売巨人のオフィシャルスポンサーとなる契約を結んだ。

 スポーツ科学部長就任が決まっていた小山裕三教授が3月24日、東京・後楽園の東京ドームで記者会見し発表した。
 東京ドームでの巨人主催試合のうち5月5日(広島戦)、7月7日(阪神戦)、8月19日(同)を「日本大学デー」として開催する。
 2019年に創立130周年を迎える本学は、記念事業の一環として4月にスポーツ科学部を開設。優秀な選手や指導者の育成に乗り出した。プロスポーツ界とも連携を図るため、球界で最も長い歴史がある巨人のスポンサーとなることを決めた。
 同教授は会見で、学生が巨人の2軍練習場でボール拾いやグラウンド整備を手伝う「インターンシップ」の機会も作りたいと述べた。
 会見後、同教授は本学OBの長野久義選手(04年生産工入学)、村田修一選手(03年経済卒)と言葉を交わし「2人の活躍が本学の大きな力になる」と話した。
 
 巨人 差し替え.JPG
      本学出身の2選手と握手する小山教授

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.