サークルニュース  2015年06月22日 19:53

■柔道部のマスコット「赤象」 LINEスタンプに

 本学柔道部のマスコットキャラクター「赤象」のLINEスタンプの発売が、6月から始まった。

 同部によると、大学柔道部のLINEスタンプ発売は初という。
 LINEスタンプとは、無料通話・メールアプリ「LINE」内で使われるイラスト。メールの合間に入れることで、送信者の感情の機微が伝わりやすくなる。
 イラストを作成したのは、同部の鍋倉雅之さん(商・商業4)。金野潤監督(48歳、1989年文理卒)が、本学柔道部をより多くの人に知ってもらおうとスタンプの作成を提案。絵が得意な鍋倉さんに作成を依頼した。
 鍋倉さんはペンタブレットを使って2週間で完成させた。LINEの運営会社にイラストを申請し、2週間の審査を経て発売が承認された。1セット40種類のスタンプの価格は120円。あいさつしたり応援したりする、表情豊かな「赤象」が含まれる。
 鍋倉さんは「趣味で描いていた絵が世に出るのは不思議な感じがする。多くの人に利用してほしい」と語った。

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.