学術ニュース  2015年02月03日 10:13

■進学ガイドコンペ 表紙は豊田さん 「に」でバラ描く

 2016年度の進学ガイド「総合大学の理想像をめざす日本大学」の表紙デザイン及びメーン写真が決定し、表彰式が昨年12月18日に日本大学会館で行われた。

 表紙デザインの部は豊田陽さん(芸術・デザイン1)の作品が、メーン写真の部は渡辺美保さん(同・写真1)の作品が最優秀賞に選ばれた。
 豊田さんは「にちだい」の最初の文字で、目標を示す助詞でもある「に」でバラを描き、目標に向かって努力し花を咲かせる日大生を表現。豊田さんは「誰にも分かる表現が良かったと思う」と話した。渡辺さんは、水槽の中を漂うクラゲの群れを撮影。動くたびに姿を変えるクラゲを通して個性豊かな日大生を表現した。渡辺さんは「毎日撮影していた写真の中から直感で決めた」と話した。
 【表紙デザインの部】
 ▽優秀賞 樋口怜亜(芸術・デザイン3) 福田彩(同3) ▽学務部長賞 古川絵里奈(同2)
 【メーン写真の部】
 ▽優秀賞 植田千晶(芸術・写真1) 山田陽(同2) ▽学務部長賞 清水奎司(同2)

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.