サークルニュース  2014年01月23日 21:54

■学生企画のダンスイベント 「日大ダンサー」集結

 経済学部の宮坂史門さん(経済4)が企画した学内ダンスバトルイベントが昨年12月14日、東京都渋谷区のダンスハウスで行われた。

 経済など10学部から64人の「日大ダンサー」が集い、1対1の舞台でパフォーマンスを競った。
 決勝では法・経済学部合同のダンスサークルAMY103所属の渡辺舞美さん(法・法律4)と水戸孝輔さん(経済・金融公共経済2)が対決し、渡辺さんが優勝した。渡辺さんのダンススタイルは、静止や指さしが特徴のロックダンスにコミカルな動きを加えた〝自己流ロック〟。審査員から「気持ちが乗ったいいダンス」「見ている方も楽しくなる」と評価された。今回が自身初優勝の渡辺さんは「これまでは個性が強すぎて技術が追い付いていなかった。ようやく技術と個性が釣り合って自分のスタイルを確立できた。優勝できてうれしい」と話した。
 主にウェブ上での告知だったにもかかわらず、会場には30人以上が訪れた。宮坂さんは「観客はせいぜい5人来ればいい方だと思っていたので驚いた。大成功」と笑顔で話した。第2回は3月ごろに開催予定。

ダンスイベント.JPG

             渡辺さんの自己流ロックダンス

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.