サークルニュース  2013年12月14日 14:13

■経済 「日大ダンサー」一堂に集う 宮坂さんが企画運営

 本学ダンスサークルの学生やOB・OGが対象のダンスバトルイベントが12月14日、東京都渋谷区のダンスハウスで開催される。

 年齢、学部に関わりなく本学関係者なら誰でも参加できる。経済学部など10学部から64人が出場。ダンサー2人が舞台で技を見せ合い、観客の反応や技の完成度などを審査して勝敗を決める。
 イベントの企画者は経済学部の宮坂史門さん(経済4)。昨年冬までは他大のダンスサークルに所属していたが「日大のダンサーともっと関わりたい」と、学内のダンスサークル代表者らに話を持ち掛けた。多くのサークルが「そういうイベントを待っていた」と協力を快諾。11月には出場希望者が定員(64人)を超え、キャンセル待ちが出るほどの手応えがあった。宮坂さんは「こういったイベントで他学部の人と交流し、高めあって『日大ダンサーはレベルが高い』と言われるようになりたい」と話している。

 詳細の問い合わせはbattlephenomenon@yahoo.co.jpまで。

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.