学術ニュース  2013年02月12日 14:48

■進学ガイドコンペ 表紙に中川さんのデザイン 「学生の可能性」表現

 2014年度の進学ガイド「総合大学の理想像をめざす日本大学」の表紙デザインとメーン写真が決定し、表彰式が昨年12月20日に日本大学会館大講堂で行われた。

 表紙デザインの部は中川美沙さん(芸術・デザイン4)の作品が、メーン写真の部は大橋絵莉花さん(同・写真2)の作品がそれぞれ最優秀賞に選ばれた。
 中川さんの作品のタイトルは「日大旋風!巻き起こせ!!」。赤色で渦巻きを描き「一人一人の学生が社会を動かす可能性を秘めている」という思いを表現した。さらに、本学の14学部に見立てた14個の円を渦巻きに重ねて、各学部が結集して大学と学生が寄り添う姿を表現した。
 大橋さんの写真のタイトルは「未来に向かって」。白い紙の人形が赤鉛筆を持って陽光の降り注ぐ芝生を歩く姿を写した。入学志願者に向けて、自分で選ぶ道を進んでほしいという願いを込めた。大橋さんは「学生生活の明るさをコンセプトに若々しさを表現した」と話した。
 その他の受賞者は次の通り

【表紙デザインの部】 ▽優秀賞 藤平奈央子さん(芸術・デザイン3) 金子桜子さん(同)
 ▽学務部長賞 下間碧さん(同1)
【メーン写真の部】 ▽優秀賞 川村将貴さん(芸術・写真1) 本藤太郎さん(同2)
 ▽学務部長賞 中村彩乃さん(同3)

進学ガイドコンペ2013 1.JPG

          受賞を喜ぶ中川さん(右から4番目)ら8人

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.