総合ニュース  2012年04月25日 17:59

■進学ガイドコンペ 表紙に外山さんのデザイン

 2013年度進学ガイド「総合大学の理想像をめざす日本大学」の表紙デザインと表紙裏の見開き写真がこのほど決定した。表紙に外山里香さん(芸術・デザイン3)の作品が、写真は高木美佑さん(同・写真2)の作品がそれぞれ選ばれた。表彰式は昨年12月19日に日本大学会館大講堂で行われ、受賞者に盾と賞金が渡された。

 外山さんの作品は「十人十色」。「人」という文字を野菜や国旗、歯ブラシなどで描き、学部ごとに個性や考えが異なる学生を表現した。高木さんの作品「幕開け」は、学生生活の始まりを舞台の幕で表現した。
 進学ガイドは5月下旬に発行予定。
 外山さんの話 最初は色と大きさを変えて「人」の文字を作ったが、学生の個性を表現しようと作り直し、さらに良くなった。来年も応募し、入賞を目指す。
 高木さんの話 大学にワクワクした気持ちで入ってほしいという思いを込めた。昨年、友人が写真部門で最優秀賞を取ったので「自分も」と応募した。まさか最優秀賞を取れるとは思わなかったのでうれしい。
 その他の受賞者は次の通り
【表紙デザインの部】
 ▽優秀賞 中川美沙さん(同・デザイン3) 樋口実季さん(同2)
 ▽特別賞(学務部長賞) 増田貴明さん(同3)
【メーン写真の部】
 ▽優秀賞 長谷川真也さん(同・写真2) 大森憂綺さん(同)
 ▽特別賞(学務部長賞) 大橋絵莉花さん(同1)

表紙a.jpg
作品を手にする外山さん(右から4人目)、高木さん(同5人目)ら

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.