総合ニュース  2011年12月21日 17:08

■NU祭表彰式 文理学部が最優秀賞 付属校は佐野日大中等教育

 「2011年度NU祭ビデオ発表会及びNU祭表彰式」が11月26日、日本大学会館大講堂で行われた。

各学部祭と付属校文化祭の模様を収め、プレゼンテーション用に編集したビデオ作品を上映。この後、出席者の投票により大学の部は文理学部、付属校の部は佐野日大中等教育学校が最優秀賞を受賞した。
 文理学部は「桜麗祭」のテーマ「キセキ-夢色列車」に沿って、学部祭紹介を列車の旅に見立てた。駅員のアナウンス口調でさまざまな企画を紹介した。
 ことし初参加の佐野日大中等教育学校は、アイドルグループ「AKB48」のヒット曲「ヘビーローテーション」(2010年)のダンスをコピーしたビデオを制作。同校の女子生徒9人がステージで踊りを披露した。
 優秀賞は大学の部が芸術学部、付属校の部が宮崎日大高。
 学部祭実行委員の一部で組織する「大学生サミット」は「社会貢献」「広報」「企画」の3部に分かれて活動報告した。3部に共通する改善すべき課題として「メンバー間での共有情報の不足による議論の停滞」が挙がった。

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.