総合ニュース  2011年03月05日 12:25

■進学ガイドコンペ 表紙デザイン決まる 「人の手でつくる大学」表現

 2012年度進学ガイド「総合大学の理想像をめざす日本大学」の表紙デザインに芸術学部の大石茉里奈さん(デザイン3)の作品が選ばれた。表紙裏の見開き写真には、同学部の池田侑紀子さん(写真1)の作品が選ばれた。

 表彰式は昨年12月22日に日本大学会館大講堂で行われた。受賞者には盾と賞金が渡された。
 大石さんの作品は、人の指の形で「NICHIDAI」の文字を描いた。14本の手を14学部に見立て、人の手によって大学がつくられるという思いを込めた。大石さんは「1年前からイメージは浮かんでいた。来年も入選を目指す」と話した。池田さんの作品は、照明がハート形に見えるように撮影した写真。多彩な色を用いて個性豊かな日大生の姿を表現した。池田さんは「高校の先生も喜んでくれた。賞金でプリンターを買いたい」と笑顔で話した。進学ガイドは5月に発行予定。
 入選者以外の受賞者は次の通り
【表紙デザインの部】
<佳作>今なつきさん(デザイン2) 黒岩武史さん(同)
<特別賞(学務部長賞)>中川美沙さん(同)
【メーン写真の部】
<佳作>長谷川怜実さん(写真1) 鈴木裕季奈さん(同)
<特別賞(学務部長賞)>久保慶多さん(同)

20110120コンペ.JPG
    盾を手に喜ぶ大石さん(右から4番目)ら

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.