総合ニュース  2010年06月19日 12:33

■NU祭、体育大会 総合開会式開催 N.募金、難民の教育支援に

 「2010NU祭」の総合開会式と体育大会の開会式が5月12日に日本大学会館大講堂で行われた。統一テーマは「1to1(ワン・トゥー・ワン)」。5月14日から16日まで行われる付属三島高の「桜陵祭」を皮切りに15の学部祭、24の文化祭が行われ、11月27日の総合閉会式で終了する。

 07年度から通年で実施してきたN.募金は今年度からNU祭期間中だけ集中的に行うことになった。また、これまでのN.募金の目的が明確でなかったことを踏まえ、各学部祭実行委員が学部祭について話し合う「大学生サミット」内で議論。東京都渋谷区にある国連難民高等弁務官事務所に代表者が行って話を聞くなどし、アジア、アフリカ難民の子どもたちへの教育支援を目的として募金活動を行うことが決まった。
 05年度から行われていた「絵画・写真展」は、学生、生徒らの要望により「絵画・書道展」に変更された。

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.