総合ニュース  2010年02月01日 17:28

■体育大会・NU祭総合閉会式 最優秀企画賞文理、付属山形高

 2009年体育大会・NU祭総合閉会式が11月28日、日本大学カザルスホールで開かれた。NU祭最優秀企画賞に、大学の部は文理学部の桜麗祭「冒険譚(ぼうけんたん)」、高校の部は付属山形高の桜華祭「『道』|新たな半世紀 今ここに始まる」が選ばれた。ことしのNU祭では学部間の話し合いの場として「大学生サミット」が初めて設けられ、期間中11学部でペットボトルのキャップ約5万9千個を回収。将来の統一企画実現に向け一定の道筋を示した。

 各企画賞は、各学部祭と付属高の文化祭の模様を2分以内にまとめたビデオを上映し、投票などで決定。閉会式で、最優秀企画賞に選ばれた文理学部の木田和希さん(史3)と付属山形高の横山ゆりかさん(3)にトロフィーが手渡された。
 ビデオ上映の合間には、付属高の生徒会、学部間の情報交換の場となっている「高校生生徒会サミット」「大学生サミット」の活動を報告。
 体育大会で男女共に優勝した文理学部、付属三島高がそれぞれ表彰された。
 講評で勝山進副総長は「06年から行っているビデオ発表会は年々充実しているように思う。各部科校のつながりを大切にし、来年へ向けて準備を進めてください」と話した。
 また、ことし8月に長野県の軽井沢研修所で開かれた絵画、写真展で一般投票で選ばれた作品の表彰も行われた。絵画部門は土浦日大中等教育学校教諭の松本真一さん、写真部門は工学部職員の松村喜一さんが最優秀賞を受賞した。
【大学の部】
<優秀賞> 経済学部
<企画賞> 歯学部、松戸歯学部、生物資源科学部
【高校の部】
<優秀賞> 佐野日大高
<企画賞> 付属鶴ケ丘高、宮崎日大高、岩瀬日大高

2009 12 NUsai heikaishiki.JPG
トロフィーを受け取る付属山形高の横山さん

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.