サークルニュース  2009年05月26日 18:08

■生物資源科 ミス鎌倉に武田さん 「笑顔で人を幸せにしたい」

 「2009ミス鎌倉コンテスト」の本選審査は4月2日、神奈川県鎌倉市の長寿寺で開催され、第25代ミス鎌倉に本学の武田百合恵さん(生物資源科・海洋生物2)ら3人が選ばれた。同月12日には鶴岡八幡宮の舞殿でお披露目が行われた。

 コンテストは同市観光協会の主催で、神奈川県在住の応募者120人のうち、書類選考を通過した65人を予選で17人に絞った。17人は本選で和服を着用。鎌倉市についての質疑応答などを行った。
 ミス鎌倉に選ばれた3人は1年間同市のキャンペーン活動などの行事に参加し、宣伝を行う。
 武田さんの話 人の笑顔を見るのが好きで、普段かかわりのない人と出会えるとの思いで応募した。ミス鎌倉に選ばれたときはとにかく驚いて、人違いではないかと思った。鎌倉の一番の魅力は今と昔の雰囲気が混在していること。訪れた人たちが笑顔になるような明るい街にしたい。

ミス鎌倉.JPG
笑顔がすてきな武田さん

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.