校友・付属校ニュース  2007年10月23日 18:54

■付属豊山高 学生バンドCM出演 TV番組がきっかけ

 付属豊山高の学生3人を含むアマチュアバンド「PHOTON BELT(フォトン ベルト)」がアサヒ飲料提供のテレビCMに出演することが決まった。

3バンド.JPG
PHOTON BELTの3人

 同バンドは10月4日に放送された音楽番組「音燃え!」(日本テレビ系)に出演し、他校生のバンドと音楽で“対戦”。予戦で敗退したが、同番組とアサヒ飲料のオリジナルCM出演に誘われた。
 ボーカル兼ギターの山口勝也さん(2)、ドラムの栗原佑季さん(同)、ギターの塩野洸一朗さん(同)にベース担当の法政一高の学生が加わった4人のハードロックバンド。週に1度、都内の音楽スタジオなどを借りて練習している。
 山口さん(中央) 予戦で負けたのがくやしい。自分たちがCMに出るなんて、まだ実感がわかない。
 栗原さん(左) 演奏しているときは音楽のことだけで楽しくなり、夢中になってしまう。
 塩野さん(右) 普段の活動は、やるときとやらないときのメリハリをつけるようにしている。

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.