総合ニュース  2006年08月03日 21:23

■NU就職ナビ開発 全学部の学生が利用可能

 本部総合学生部就職課は、全学部の学生に就職情報を提供するインターネットサイト「NU就職ナビ」を開発した。9月1日からの利用開始を目指している。

 インターネットを利用した就職情報の提供は、各学部のホームページで行われている。しかし、学部内のパソコンからしか接続できないため、他学部の学生は利用できなかった。「NU就職ナビ」では、本学の学生ならどこからでも閲覧できるようになっている。閲覧には、学生証のバーコード番号とパスワードが必要。
 サイトには、全学部の就職ガイダンスなどを一覧できる「行事カレンダー」や他学部の学生の就職活動報告書が読め、全学的な情報交換ができる掲示板「みんなの広場」が設置された。また「就職ガイド」には、履歴書の書き方講座や就職活動に関する質問に答えるQ&Aのコーナーを設けた。就職登録カードや進路届の申請もできる。
 就職課は「本学の総合性を生かしたものになる。活用すれば、必ず役立つと思う」と話した。
 また、同課は8月7日から9日まで、本学軽井沢研修所で学部の3年生などを対象とした「第1回日大就職合宿」を開く。

NU就職ナビ:https://recruit.nihon-u.ac.jp/nunavi_gakusei/view/gakusei/gsLogin.view

トラックバック・著作権・リンクについて
トラックバックURL

この記事のトラックバックURL:

このサイト内における全ての文章・画像・図表等の著作権は日本大学新聞社に帰属します
Copyright (C) NIHON UNIV. PRESS All Rights Reserved.